イイホシユミコ Fuyu no hi


食器にはもう不自由あるまい、と思われるかもしれませんが
実は和食器をあまり持ち合わせておりません


土物がやや苦手で手が出ないこともありますが
カッコイイなぁと思う和食器はめちゃくちゃ高い!

私のいびつな食器棚の救世主
イイホシユミコの器

これで煮物もどんとこい、だ
with4の鉢
d0159120_955719.jpg





なんて素敵なグレ~
なんてお洒落な瀬戸物~って洗うたびに両手に抱えて思います
d0159120_96535.jpg






そしてこちらがFuyu no hi(フユノヒ)のボウル
d0159120_96129.jpg





高さはスコーン2つ分
d0159120_961819.jpg





マグより大きいけど
用途はまだまだ検討中<(_ _)>

プレートもあるようですが、そちらの購入も検討中
d0159120_962622.jpg





こんなにカッコイイ底って見たことがない
d0159120_963353.jpg




巨人が負けて意気消沈していた夫も立ち直りました
私は中欧旅行の写真を整理し、シシーのDVDを急いで見終え
今年のコートを注文しました

冬の日がやって来ますね
寒くあってもかけがえのない一日一日を愛おしく過ごさなくては
Commented by マイキー at 2013-11-13 14:52 x
イイホシさんの器、カッコいいですよね。
一点一点形が違う、手作り感溢れるものではなく、プロダクトとしての
作家モノを作りたいというコンセプトも好きです。
鎌倉のオクシモロンというカレー屋さんのために作った器や、
河童橋のitonowaのために作った器が特に好きですよ~。
Commented by things-to-do at 2013-11-13 17:06
マイキーちゃん♪
鎌倉のお店も河童橋のお店も、マイキーちゃんすでに通っていそうです
ね(^_^)
河童橋は行ったことがないんです。イイホシさんに器を特注する素敵な
お店もあるのですね~φ(..)メモメモ
イイホシさんの器、カッコいいですね。ウィズ4は、この4つの器で日常
の食事はまかなえるというコンセプトだそうですが・・・
大量に食器を抱えている私などが、そのことに記事で触れるのも
はばかられて・・どうしても書けませんでした(猛省)
Commented by こすもす at 2013-11-15 13:45 x
イイホシさんの器は温かみを感じますね。
鎌倉 オクシモロンは何回かいきました。カレーもお菓子も美味しいです。コーヒーカップもイイホシさんでとてもホッコりいたします。
Commented by things-to-do at 2013-11-16 08:01
こすもすさん♪
わ~、こすもすさんもオクシモロンの常連さんでしたか!?(^。^)
カレーもお菓子も美味しい上に器がイイホシさん・・
私も行ってみた~い♪
鎌倉、10年以上行ってないです。美味しいお店もたくさん増えたのでしょうか。
思い出せるのは、青砥でお昼して歐林洞でお茶した普通コースです(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by things-to-do | 2013-11-08 09:58 | 食器 | Comments(4)

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30