ロイヤルコペンハーゲン ディーププレート



 先日、伊勢丹で衝動買い・・(._.)
 ホワイトエレメンツのディーププレート

 「限定です」の言葉によろめくほどヨワイ
 
 「タイ製とありますが、絵柄の入っているものはどうなんでしょうか?」
 お店の方が優しそうな方だったので思い切ってお訊ねしました
 「こういう時代ですから、本国で描かれているものは少ないと思います。
 今はどこもそうです。」
 心苦しそうにおっしゃって、申し訳ない事を聞いたと思います
 そうですね・・こういう時代ですね
 世界の名窯と呼ばれたメーカーが倒産してしまう時代です
 
 
d0159120_2072724.jpg






 大き過ぎちゃった・・と少し途方に暮れる(._.)
 24センチ


d0159120_2071747.jpg








 お店の方が「この器に冷やし中華とか良いですよー♪」と言いました
 途中入れ替わった店員さんも「冷やし中華が似合いますよっ♪」と言いました(笑)


 それではおススメの冷やし中華を作りましょ♪


d0159120_207734.jpg





 こちらは冷やしたぬきうどん
 
 どちらも家族は食べません(スキキライもたいがいにして欲しいのう)
 似たような具材になりますが、食べるのは私一人なので
 好きなの乗せよう


d0159120_2065773.jpg


 レジで会計を済ませると、お店の方が今年のカタログを下さいました
 「中の写真がとても素敵なんです。ぜひ、ゆっくりご覧になって下さい。
 私もときどき、家でも眺めて、素敵だなぁと思うんです。」
 

 分かりますよ、そう言いたかったけど言葉にできなかった

 今の人と友達になれるんじゃないかなぁ、なんて思いながら(笑)
 エスカレーターを降りました
Commented by マイキー at 2015-07-09 11:31 x
ビアンカさん、ご無沙汰しています!
ふふふ、変わらず食器を買っている。しばらく買っていないのですが、私も欲しくなっちゃったー。フラットプレートも良いですが、こういう、汁物入れられるの、実はとってもよく使うんですよね。白なら何でも合いますね。我が家は肉食獣がいっぱいいるので、から揚げや油淋鶏なんかを盛ってもよいかなって思いました。油淋鶏のようなソースかかったものの方が、白いお皿に栄えるかな。
ご無沙汰している間に色々ありましたー。ちび太が大変だった時にちょっとコメントさせて頂いて、ビアンカさんから優しい言葉を頂いたのですが、その後ちび太は転校したり、下の子妊娠出産してお兄ちゃんになったり、下の子はもう1歳だったり、あっという間に色々起こって過ぎていきます(笑)。下の子も男の子でして、ビアンカさんの3人息子には敵いませんが、我が家もかなり賑やかになりました。女の子欲しかったなぁとは思うけど、ビアンカさんの息子さんのように母思いの息子もいますもんね!毎日バタバタでブログは当分無理そうですが、こちらにはまた遊びに来ますね♪
Commented by utuwasuki at 2015-07-09 13:57
ビアンカさんお久しぶりです。お元気そうですね^^
新しい器、嬉しいですよね。

冷やし中華。。。ほんとそこまで言われたらですね(笑)

ワンチャン飼われたんですね〜かわいい!!
Commented by things-to-do at 2015-07-09 14:36
マイキーちゃん♪
ほんとにご無沙汰でした~(^^)/。コメント嬉しいっ!ありがとうございます。

ご無沙汰の間に、すごく幸せなことも、大変なこともあったんですね。
ちび太ちゃんの転校に踏み切るまでの、マイキーちゃんの心労をお察ししますが
転校はベストな選択だと思います。
それでも、しんどい思いをされたでしょうね。大変でしたね。


一歳の赤ちゃんがいらっしゃるんですねー♪ おめでとうございます❤ 可愛い時ですねぇ~❤
我が家、ワンコは女の子を選びました(笑)それが、やんちゃで暴れん坊で手に負えません・・
息子たちがイタズラもせず穏やかだったので(犬と人間を比較するのも間違ってますけど)
こちらも毎日予想以上のバタバタです(@_@;)
でも、マイキーちゃんがお忙しい時間の合間に見て下さっていることを想いながら更新しますね。(^_^)/


Commented by things-to-do at 2015-07-09 15:25
うつわさん♪
そうなんです。どうしても冷やし中華を作らねば。。です(笑)
こちらのプレート、ちゃんぽんもOKじゃないかなぁと思いました。
作ってみますね♪

ワンコ、大変ですけどね、可愛いです。今月はしつけ教室に通います。

うつわさんの体調はいかがでしょう?寝不足になっていませんか。
ご主人、メロメロでしょうねぇ(^o^)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by things-to-do | 2015-07-05 21:02 | 食器 | Comments(4)

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31