Kちゃんの食器棚2

d0159120_10525362.jpg

チュルチュルしようか♪
声かけられると、ちゃんとチュルチュルしてました♪
猫ちゃんはこれが出来るのね~
おりこうさんでとっても可愛いGちゃんです






d0159120_10522398.jpg

Kちゃんのお気に入りは、こちらのトゥッピーニの角笛のようでした
手にとって眺めるのは初めてです
細部の細部まで見飽きない技術の美しさ










d0159120_10513805.jpg


きっと一時間でも見つめていられる












d0159120_10512550.jpg

一日でも見つめて過ごせる
ご飯食べなくても胸がいっぱいになって
部屋中、満たされる
小さな花と細やかな線で







d0159120_10511452.jpg


こちらは手描き・・えーと、どこのだったかな・・
Kちゃん、ごめんなさい
メーカーはどこでしたっけ?












d0159120_10483269.jpg


こちらはエインズレイのアンティーク
すべて手描きですね





d0159120_10481803.jpg

カップの形でエインズレイと分ります







d0159120_10480060.jpg

ロイヤルクラウンダービーのアンティーク
私が一番惹かれた器


写真に撮らせて貰った食器たちは
Kちゃんの食器棚のほんの一部

これはもう食器じゃないんじゃないかとため息が出る










d0159120_10474312.jpg


きれいでしょう?




d0159120_10472632.jpg

小さなカップは珈琲や紅茶を満たすだけじゃ
決してない
心を満たすとか癒やされるとか
そんなんじゃない


そんなんじゃないよ

と思い知らされて見つめられて美しすぎて
 苦しくなる




そうでしょう?









by things-to-do | 2017-07-02 11:39 | 食器

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30