「捨てたい」が止まらない



d0159120_15083005.jpg



暗い雲が広がっています170.png
「もうすぐ雷雨だ」予報士のように夫

夫の姉が箱で送ってくれた岩見沢メロン、やっと3つ目の消費です
富田ファームを訪ねたとき、メロンにソフトクリームを乗せて販売していたような・・
うろ覚えですし、ソフトクリームはないんですけど、やってみた

美味しい〜
これで、あと2つ食べきれる〜(ノ^^)ノ







今日のおやつはメープルパウダーを使ってサブレです
もう少し冷凍庫で固まるのを待ってカットすれば、断面がキレイだったかな
でも、早く食べてみたくて・・待てなかった笑


d0159120_15082085.jpg


「捨てたいモード」のスイッチが入って
愛おしいお菓子の型も、可愛い転写も、ごっそり無情に捨てる毎日
大いに反省しながら、感謝しながら、過去の愛着を捨てています

私が暮らす自治体は、粗大ゴミは週3つまでと決まりがあるので
「1ヶ月なら12個の粗大ゴミが捨てられるのねー」
「1ヶ月が待ち遠しいなぁ、フフ」なんて
カレンダーを眺めながら呟いて、うっとりしてます、変だけど


粗大ゴミもその他のゴミも、運び出すのは夫の役目なので
「わ、重っ」連日、夫が玄関先で放つ声をリビングで聞いています

腰を痛めないと良いけどねぇ・・
一雨降って176.pngまた止みました
夏のお天気ですね










by things-to-do | 2017-07-29 16:09 | 日々のこと

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30