息子が暮らす街から

d0159120_16012368.jpg


長男が暮らす街の駅前は今
ドォーンと大型マンションが建設中ですが
ほんの一歩奥の路地には小さなお店がひしめいています
この街で有名なお団子屋さん♪



「輪島いなかったよー。また買ってくるよ。」と息子
こちらのパック入り以外にもみたらし数本買って来ました
「じゃぁ、みんなでいただきましょう」と言うと
「いや、オレは団子は食えないから」
「ボクもお団子は苦手なんだ」
「きなこ以外はムリなんだけど」

132.png何ですとぉ~?
何ですとっ132.png何ですと~!132.png
言わせておけば言いたい放題言いよって136.png
母親ひとりに団子全部食べろって言うのか!(でも食べられるけど101.png



d0159120_16010950.jpg






こちらのお店のケーキを買ってきてくれた時もありました
「40年前からやっているんだって。」
なるほど。ケーキの見た目もお味も40年前から変えてない感じでしたわ

この街の高校に二男が通っていた頃は
私も懇談会や面談に年に何度か訪ねていたのに(縁があるなぁ)
あの頃は、色々大変なことに追われていて、いつも急いでいて
この街を楽しむ余裕がなかった
少し後悔したりしながら、美味しいお団子いただきました


d0159120_16005508.jpg







Commented by milky107 at 2017-09-08 17:08 x
こんにちは、もう季節は秋ですね。
セブンちゃん、大変でしたね。
ビアンカさんも随分、心配されたことと思います。
お薬の副作用はとても怖いです。
このまま元気回復となりますように~!!
セブンちゃん、痩せなくてよかったですよ、羨ましい!!
お似合いのバンダナをつけてピカピカ・・・眩しい可愛さです。。

お団子のお土産・・・笑いました。いい息子さん!
最近、息子のお土産、減りましたの・・・ちょっと、寂しい~。^^
娘の引っ越し先まで二駅かも~




Commented by things-to-do at 2017-09-08 21:17
milkyさん♪
こんばんは、例年なら残暑厳しい時期ですが、ひんやりした9月ですね。
我が家のワンコ、危機は脱したと思いますけど、しばらく腸のお薬には頼ることになりました。
私もまだ緊張が解けなくて、気持ちが晴れないんですけど、仕方のないことですね。
milkyさんのブログを拝見して、私は私で、海斗ちゃんとmilkyさんのことを心配申し上げていました。
コメントくださって、お話が出来て良かった。
milkyさん、とてもお疲れでは?
海斗ちゃんがお元気になられることを私もお祈りしておりますから。

「団子、また買ってくるよ。店、近いから。」と息子は言ってますけど、しばらく要らない気がします(笑)
私ももう、お団子何本も食べて良い歳でもないですしー。
お嬢さんの新居まで2駅ですか?あら~、あの駅かな~?(笑)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by things-to-do | 2017-09-02 16:48 | 日々のこと | Comments(2)

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30