9月のお菓子

                            


                           
スイートポテト


d0159120_13175878.jpg
                             




プルーンタルト



 
d0159120_13174768.jpg




今まで、プルーンを好んで食べることはなかったんですけど
焼き菓子の良いアクセントになり
そのまま食べても美味しいと気がつきました
幾つになっても嗜好は変われるよ、と偏食息子たちにも伝えたい
夫の偏食はちょっとあきらめた感じ(笑)
夫の父親も夫の伯父も叔父もみーんな屈強な偏食家でしたもん
手に負えませんわヾ(・д・。)
でもせめて息子たちは、頑固で不自由なその偏食から解き放たれて欲しい
このままでは「肉も魚も野菜も好かん」と言い放った伯父さんのような
ちょっとばかり家族泣かせの年寄りになっちゃう(T_T)





d0159120_13173814.jpg





昨日は楽しいケーキレッスン。M先生に習ったお菓子です
「ナボナみたいな感じです。」とおっしゃっていました
ナボナは有名過ぎて、逆に買ったことがないんです
東京タワーにも上ったことがないしですね




d0159120_13172515.jpg







by things-to-do | 2017-09-09 13:55 | パンとお菓子

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30