黒ごまマーブルケーキを習う


                     
d0159120_11355026.jpg


和の素材を使った焼き菓子
今回は黒ごまをマーブル状に生地に混ぜて焼いています
昨日はM先生とマンツーマンのレッスンだったので
おしゃべりの方が楽しくて、何度も手が止まって、生地もアレレな適当な混ぜ方120.png
でもさすが、先生は手も止まらず、美しい仕上がりでした




d0159120_11354183.jpg


ただ、偏食家族は黒ごまケーキに興味ゼロ・・137.png
「一口食べてみない?」と聞いたけど、見向きもしません
どうなってるのかしら、この人たち
変わり者じゃないかしら?117.png


黒ごまの代わりにチョコレートならどうかしら、などと妥協点を探るけど・・
いいわ、私一人で淋しく全部食べてやるから






d0159120_11352814.jpg


お皿はロイヤルウースターですね
大切過ぎて食器棚の一番上に仕舞いこんでいたけれど、私ひとりで使いますワ
偏食家族には使わせないからっ
いつか、ギャフンと言わせてやるしっ136.png





by things-to-do | 2017-11-11 12:04 | パンとお菓子

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31