カテゴリ:ワンコ( 27 )

                      

                        8月半ばに胃腸炎をおこし
                         まだ回復途中ですが
                     獣医さんの許可も得て美容室に行ってきました
                      久しぶりにきれいになって良かったー

                      
   
d0159120_18234036.jpg






食欲も回復して
トリマーさんから頂いたご褒美のおやつを横着しながら嗅ぐワンコ120.png


d0159120_18250597.jpg




この子が突然吐いて血便、また吐いてまた血便
片付ける暇もなく繰り返したのがたまたま先月半ばの日曜日でした
幼犬のときからお世話になってるA病院が休診日だったので
近くのB病院に駆け込むと胃腸炎の診断で、吐き気止めと抗生剤を注射
そして腸炎の点滴を受けたのですが、この点滴が災いしました
点滴を4日間受け続けても一向に回復せず
B先生の「なぜこんなに長引くのか分らないなぁ。」の一言を聞いて
青ざめてA病院へ。血圧も低下し、熱も高く
採血検査の結果は、薬の副作用による悪化でした
B病院で受けた点滴の副作用が著しく、もう少しで痙攣を起こすところだったと聞きました
「副作用が強いことは知られている薬なんですが、これほどの事例を見たのは初めてです」
とA先生。この子が受けたストレスも大きくて、やや慢性化した腸炎、今もお薬を飲ませています

つらい思いをさせてごめんね、セブンちゃん
胃腸炎なのに、ちっとも体重が落ちないセブンちゃん
それはどーゆーこと?って聞いてもいい?139.png








by things-to-do | 2017-09-07 19:13 | ワンコ



どうもぅ、わたちは夏バテに違いないかわいそうなチワワです
だって、熱出て、吐いて、お腹も下ったの
急性胃腸炎なの

「それ、オレもやったよ。」とお兄ちゃん
お兄ちゃんのことはどうでもいい
わたちは病院で注射2本に点滴もしたよ
3日も通ったよ


しかもご飯はコレ↓病人食よ、あ、病犬食ね

d0159120_11515660.jpg



曇って雨降って肌寒い8月の東京。40年ぶりだって
「それ、ワタシ覚えてる。」とママさん
さすが、だてに歳取ってないワ
「あの年は、一夏、ずうっと長袖着てたのよ。」
さすがママさん、40年前のことはしっかり覚えててスゴ〜い
最近すっかり物忘れが激しいのにね

でもそれもどうでもいいの
おやつが食べたーい
お散歩行きたーい
お天気悪すぎるよぉぉぉー








by things-to-do | 2017-08-17 12:13 | ワンコ

今月はマリン風バンダナ





d0159120_13505130.jpg





久しぶりの雨です。風も強くて、ミニ台風みたい
でも、予約していたので、がんばってワンコの美容室行ってきました

ワンコの体重が右肩上がりで、帰り道、落ち込みました

チワワと思えないワ・・・
小松菜あげすぎたかな・・・





相変わらず食いしん坊ですが
2歳を過ぎてお昼寝の時間が長くなりました
家の中を走り回ることもなくなり
もちゃにも全く興味を示さなくなって
いつでも家族を見つめています。そしてどこまでもついて回る
これは・・・家族としては監視されてる状態ですね
たまにはキビシいワンコの監視の目から逃れたい(-_-)
そして、ひとりでゆっくりお菓子食べたいです・・








by things-to-do | 2017-06-21 14:14 | ワンコ
ツンデレわんこと呼ばれるわたち
それでけっこうだもん
だいたいカメラってキライなの
「セブンちゃん、こっち向いて」と言われたら絶対向かない
絶対見ない
わたちは操縦されたくない
反抗期と呼んでちょうだい
上等だっ

d0159120_16491449.jpg






あっち向いてホイ
カメラもホイ

今日は美容室で黄色いバンダナ巻いてくれました

「黄色って珍しいわねー」ってママさん
わたちはシックな女の子でいたいのに
元気カラーの黄色は似合ってるかな
おしゃれにうるさいお年頃よ


d0159120_16493053.jpg





だけど、おやつを見せられて、キャハハッうれしー
おやつ目線で尾っぽも振っちゃうしー
ニマっとしちゃうよー
お昼寝の前におやついっぱい食べないとね、そうだよねー

来週はワクチンだね、って声が聞こえた気がするけど、聞いてないっ聞いてないっ



d0159120_16490276.jpg









by things-to-do | 2017-05-18 17:25 | ワンコ
                     
                
                 どうもー、「なんかこの子、よそのチワワよりデカいぞ。」
                   と最近パパさんに気づかれたチワワです、フフ


                 まだ5分咲きの桜の樹の下をお散歩してきたよ
                     




d0159120_10064136.jpg





でもわたちは桜の花に興味はないの
草の匂いや、よそのワンコの匂いをクンクンしてます



d0159120_10071519.jpg





わたちより先にこの径歩いたのは誰だろう

それが一番気になる




d0159120_10070417.jpg




止まれと言われたら、片足上げるのがわたち流です

ふふ、お利口でしょ


d0159120_10072985.jpg





はぁ、予防接種が気になる気になる
今月は狂犬病、来月は8種混合
キツ過ぎる
気を失いそう
「またまた太りましたねぇ」ってぜったい獣医さんに言われちゃうし
「フード以外はダメですよ。おやつなんてとんでもない。」って去年もお説教されたし

d0159120_10075554.jpg





今は桜よりおやつが命のわんこなのに

でもいつか大人のわんこになったなら
桜を見上げる人間に寄り添ってあげられるかな

今は無理っ
早くおうちに帰りたいっ
お腹空いたっ


d0159120_10074604.jpg











by things-to-do | 2017-04-06 10:44 | ワンコ

2歳になりました


 かぼちゃのムースを見つめる真剣なまなざし
 後ろで支える夫も、犬を落とさないように真剣です(笑)

d0159120_13322628.jpg


 セブンの誕生日を一緒に過ごしたい、と以前から長男が切望していたので
 写真は日曜日に撮りました

 この子がこの家に来て良かったね

 息子たちが口を揃えてそう言います
 きっとそうね
 
 大人だけで暮らす我が家に、元気で茶目っ気のある仔犬がやってきて
 あっという間に主役になり、家族に笑顔をもたらせてくれました

 ついこの前のことなのに仔犬の頃が懐かしい
 ずっと元気でいてね、私のわんこちゃん






 
by things-to-do | 2017-02-28 13:54 | ワンコ


 あ、どうも~、穏やかなお正月を過ごした東京のチワワです
 暖かい日差しの中をお散歩
 
 あ、ベビーカーが通る
 あ、おじさんが通る

 いちいち片足上げて静止するわたち
 
d0159120_13412622.jpg






 あ、小学生がプラプラ歩いてる
 警戒心マックス!逃走準備OK!

 「そう何度も止まらなくてもいいんじゃない?」
 パパさんに注意されても、わたちの警戒心は緩まないよ


d0159120_13411845.jpg








 暖かくても風は強かったの
 

d0159120_1341966.jpg







 早く車に戻りたい
 よそのワンコの匂いを風の中に草の中に嗅ぎながら歩いたよ



d0159120_13405911.jpg


 このあと、スーパーのカートにおとなしく乗っていたので誉められました、ふふ
 以前はね、大きなカートが怖くて「抱っこしてー」と爪を立てて暴れまくったわたち
 ママさんが「ぎゃ~、暴れる~落ちる~痛~い」と大慌てしてたっけ

 わたちなりに大人の階段上ってるってこと?ま、そういうことね♪





 
by things-to-do | 2017-01-05 14:19 | ワンコ | Comments(2)

はじめてのドックラン!

 「そろそろドックランに連れて行ってみよう!」
 「自由に走り回ることを、この子に経験させなくちゃ!」

  相変わらずの曇り空でしたが、意気込んで出かけました、最初は(^_^)v
 
 「誰もいないと良いんだけど・・」
 「よそのワンコがいたら見学だけして帰ってきましょうか・・」
 
 ドックランの駐車場に着いた頃には、目的を見失い気味の私たち

d0159120_11535098.jpg








 だって本人はもっと気後れ気味...( = =)
 帰りたいオーラ全開のワンコです
 セブンちゃん、ラッキー、誰もいないよ、今がチャンス、頑張ろう!

d0159120_11533635.jpg










 ひとりで遊んでおいでと自由にしたのにパパさんの足下に逃げてくるワンコです

d0159120_11532244.jpg









 ダッコしてと主張

d0159120_11531158.jpg








 仕方ない、一緒に探検しようか


d0159120_11525963.jpg








 ぜんぜんそばから離れない・・


 ドックランって、誰しもがランするところじゃなかったのね・・・
 ボーダーコリーとミニチュアダックスがやってきて、ひと吠えされて退散してきました

 ドンマイだセブンちゃん、次回は頑張ろう


d0159120_11524563.jpg







 この冬のお散歩ウェアが届きました
 スヌーピー柄のセーターです♡


d0159120_11521764.jpg


 息子たちが幼い頃も、スヌーピーの服をたくさん着せました
 コスガのベビータンスもスヌーピーだから買いました
 家中がスヌーピーであふれていたこともある
 スヌーピー大好き世代なんです、私が


 ときどきパーマンだったけど(笑
 
 

 
by things-to-do | 2016-10-25 12:46 | ワンコ

 どうも~♡、一歳半になったチワワでぇーす♡
 雨の合間にお散歩に行って来ました
 ショッピングセンターに車を停めて
 「ここからは歩いて美容室行くよ」というので
 聞いてないよーと思ったけど、頑張りましたU◕ฺܫฺ◕ฺU
 運動不足のわたちたち、歩かなくちゃね♪

 この人たちはレンタル山羊さん
 除草作業中です
 
 こんにちは
 
d0159120_193296.jpg







 「なんだ、おめぇは。おメェ~は(ここが言いたい)」
 「ちいちゃいくせに生意気だぞ、おメェ~」

 犬でもないし猫でもない、自転車でも車でもない動くものに初めて遭遇したよ

 ぎゃ、怖ーい!


d0159120_1932159.jpg




 尾っぽを垂れて退散するわたち
 「逃げなくてもだいじょうぶだよっ。」でもチワワと一緒に走るパパさん
 運動不足が堪えてるねぇ…… ヘ(*¨)ノ
 前からはよそのワンコ、後ろからは自転車の人、絶体絶命、逃げよう、パパ
 これだから、お外はきらいよ。走れ、パパさん!遅すぎるよっ!
 


d0159120_1931447.jpg







 さてー、美容室でキレイにして貰って今はご機嫌ちゃんのチワワで~す
 可愛いバンダナも巻いてくれました♪
 似合う?

d0159120_1915816.jpg







 遊ぼう遊ぼう!とジャンプ!!!


 「散歩中、走ってる犬ってあんまりいないわよね・・」ソファでため息をつくママさん
 「よその犬は悠然と散歩してるのに、この子だけ逃げ回ってるな・・」とパパさん
 

d0159120_1915119.jpg


 「今思うと・・恥ずかしいわね・・」
 「うーん、今日は山羊に会ったからかな・・」

 なにブツブツ言ってんの、遊ぼう、遊ぼう!ジャンップ!




 
 
by things-to-do | 2016-09-17 20:09 | ワンコ | Comments(2)

一歳半になりました


 週末帰って来る長男のために焼いたスイートポテト
 15センチの丸型で焼いています
 一晩冷蔵庫で休ませて翌日頂きます。側面がボロボロになっちゃったけど
 美味しさに変わりありません

d0159120_1919833.jpg






 サツマイモが大好きなワンコ
 一口二口あげても収まらず、もっとちょうだい、とねだって困る
 体重が右肩上がりなんですよ、この子・・
 

d0159120_19185436.jpg







 どうしてもお芋を貰えないと分かると
 クッションに八つ当たり

d0159120_19182664.jpg







 噛みまくり(o-_-o)

d0159120_19175762.jpg






 心ここにあらずな風情

d0159120_19172316.jpg







 犬は可愛いです
 抱き上げてなだめて、背中をとんとんしていると
 私の肩にアゴを乗せて、フゥ~とため息ついています
 いい子いい子と頭を撫でると、私の顔に精一杯小さな顔を寄せてくる
 あれ?この子、私が産んだんだっけ?と勘違いしちゃう(笑)

 犬を飼ったことで、私の生活にたくさんの制約が生じましたけど
 今、我が家の中心にセブンがいることは間違いないです
 


d0159120_19161974.jpg






 子供たちもかつてはこんなに小さくて
 私はあの子たちを抱えて昼も夜も何時間でも部屋の中を歩き回ったものだけど
 そしてそんな時間はあっという間に過ぎ去ったけど
 犬はずっと私の「子供」のままでいるんだと痛感します

 この子が私より先に老いて命を全うする時まで、私は元気でいなきゃね

 

 一歳半になったね、セブンちゃん
 もうすぐ秋が来て一番良い季節になる
 そろそろ一緒にドライブ行きたいねー


d0159120_1916538.jpg

by things-to-do | 2016-08-29 20:08 | ワンコ

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31