<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧






焼き菓子の季節♪
昨日ランチに誘ってくれたお友達のために
前日の夜、黒豆パウンドケーキを焼いておきました
私も食べたかったから、なのはもちろんです112.png
さきほど、昼食のあと、夫にも一切れあげました
冷やしておくと、生地がしまっていっそう美味しくなりますね
「冷やして食べてみて!」今からでも友達にメールしようかしら


d0159120_13093414.jpg





「何を食べているの?」
夫の手元のケーキを狙うワンコ
午前中はソファでうつらうつら寝てばかりいたワンコですが
美味しい匂いに、やっと目が覚めたのね109.png
目がらんらん(笑)


d0159120_13110771.jpg







by things-to-do | 2017-10-21 13:32 | パンとお菓子



強く降ったり弱まったりの雨の中、ワンコの美容院へ行って来ました
寝起きでボーっとしていたワンコも、キャリーを用意すると
どこかへお出かけするの?と張り切るんです
キャリーで出かけるところと言えば病院ばかりだったのに
どうして嬉しそうなんだろう
かわいそうなセブンちゃん、というよりおかしなワンコ120.png




d0159120_13030458.jpg





お天気の悪い日が続いている東京です
お天気だったら、スーパーの駐車場から美容院まで
涼しい風に吹かれながら「秋だねぇ」ってお散歩したのにね


d0159120_13031670.jpg







by things-to-do | 2017-10-19 13:24 | ワンコ
                     

                     
                     芋南瓜、揃ったらもう言うことなし
                
朝ご飯にもお昼ご飯にもなっちゃうタルト
半年ぶりにレッスンに駆けつけたSちゃん、お喋りが楽しかった



d0159120_11390819.jpg







久しぶりの晴れ間なので、何度も洗濯機を回して夏掛けの布団を洗っています
お天気で気分が左右されることはないと思っていましたけど
やっぱり、晴れた空は気持ちが良いなぁ




d0159120_11385620.jpg



8月から吐き気が止まらなかったワンコも、この三日ほど元気で食欲があって
私もパソコンに向かう気分になりました
何度も採血して、レントゲンを撮って
注射して、点滴して
かわいそうで耐えられなくなる
病院も3軒変わりましたけど「どうして吐き気がとまらないのかなぁ」と
先生方も首を傾げるのです
病院通いもストレスになっているのかな・・・

少しずつ、強い子になって、セブンちゃん










by things-to-do | 2017-10-18 12:07 | パンとお菓子

10月のお菓子を習う

          
                うれしいな〜。小豆とチョコのフォンダンを習える日が来るなんて110.png
トラヤカフェに立ち寄ると必ず自分用に小さいのを買って帰りました
(大きいのはお高いんですよー)

もちろんこれはトラヤ風なんですけど、しっとり濃厚ですっごく美味しい!
どうやって作るのかなぁって、ずーっとずーっと思っていたので
大げさですけど、長年の思いが叶いました


d0159120_18571183.jpg






10月の再販を待っていたこちら


d0159120_18570037.jpg







by things-to-do | 2017-10-07 19:21 | パンとお菓子 | Comments(6)

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31