秋の散歩

                     暖かい午前中にセブンちゃんとお散歩♪
                       
さぁ、行こう!




d0159120_15455007.jpg





まずは、よそのワンコの匂いをチェックします
これは大事な日課です109.png


d0159120_15441537.jpg




2,3歩歩くと、また、匂いを慎重にチェックです



d0159120_15440221.jpg





厳しい匂いチェックが続きます、前に進みませぬ

d0159120_15434780.jpg



いっぱい匂うんでしょうね・・

セブンちゃん、これ、散歩と言えるの?146.png


d0159120_15433007.jpg



広いところに出ると途方に暮れるワンコ147.png




d0159120_15430872.jpg




「ここに乗せて!」


d0159120_15425178.jpg





自転車の人や、お散歩中のおじさんたちを眺めてから
お家に帰りました

お天気で良かったね〜


d0159120_15423593.jpg






# by things-to-do | 2017-11-07 16:05 | ワンコ
                 
                     17センチあまりのケーキディッシュ
                     
d0159120_14113454.jpg






スコーンを乗せよう
ただそれだけを考えていたのに、17センチは小さすぎた




d0159120_14112107.jpg




でも可愛いでしょう?
指先でつまめるサブレとか、ひとくちサイズのチョコレートとか
それ以外は乗らない、乗せない




d0159120_14111025.jpg




うしろはブルーエレメンツのボウル 18センチ
実は麺鉢にしようと購入して、こちらも麺鉢には小さすぎた
大食らいの息子のラーメン用にと考えたんだもの、ぜんぜんムリ(笑)



d0159120_14105207.jpg





方向音痴の私は、モノのサイズも読み違えるらしくて残念だ
だけど、可愛いことには鼻がきくの

だってもう、めちゃくちゃ可愛い




d0159120_14103780.jpg





ただ、可愛いけど、食器棚の場所を取る
そこもまだ読み切れないのねーって、ため息が行ったり来たり




d0159120_14101732.jpg









# by things-to-do | 2017-11-04 14:41 | 食器

大倉陶園のお皿

d0159120_13215981.jpg


購入時期は、おそらく10年以上前です
たくさんの食器を購入してきましたから
平成何年の何月に購入したと、はっきり記憶しているものもあれば
「・・これ、いつ買ったの?・・( ・_・;)」「ええっ?これ、私、持ってたの!?(゜Д゜)」
というものまで様々です151.png

このお皿は2枚買いました
そこが私にとって画期的






d0159120_13214961.jpg



5人家族だから5枚買う
あるいは、一枚割ると困るから6枚買う
長い間、その考えを変えられませんでした

でも、私はまず食器を割ることがないので、6枚は要らなかったし
いずれ夫婦二人の暮らしになったら2枚で足りるんだわ
あのとき初めて、そういう考えに至って購入したのでまさに「画期的」







d0159120_13213968.jpg


                     転写かなと思います
                   過去のカタログにも掲載されていません
                   レストランなどで使われることを想定して作られたのかなーと
                     勝手に想像中ー112.png



d0159120_13212751.jpg

                          
         ようやく秋の気配に景色が彩り始めて、私の小さな食卓も模様替えです





# by things-to-do | 2017-11-01 14:28 | 食器 | Comments(0)





焼き菓子の季節♪
昨日ランチに誘ってくれたお友達のために
前日の夜、黒豆パウンドケーキを焼いておきました
私も食べたかったから、なのはもちろんです112.png
さきほど、昼食のあと、夫にも一切れあげました
冷やしておくと、生地がしまっていっそう美味しくなりますね
「冷やして食べてみて!」今からでも友達にメールしようかしら


d0159120_13093414.jpg





「何を食べているの?」
夫の手元のケーキを狙うワンコ
午前中はソファでうつらうつら寝てばかりいたワンコですが
美味しい匂いに、やっと目が覚めたのね109.png
目がらんらん(笑)


d0159120_13110771.jpg







# by things-to-do | 2017-10-21 13:32 | パンとお菓子



強く降ったり弱まったりの雨の中、ワンコの美容院へ行って来ました
寝起きでボーっとしていたワンコも、キャリーを用意すると
どこかへお出かけするの?と張り切るんです
キャリーで出かけるところと言えば病院ばかりだったのに
どうして嬉しそうなんだろう
かわいそうなセブンちゃん、というよりおかしなワンコ120.png




d0159120_13030458.jpg





お天気の悪い日が続いている東京です
お天気だったら、スーパーの駐車場から美容院まで
涼しい風に吹かれながら「秋だねぇ」ってお散歩したのにね


d0159120_13031670.jpg







# by things-to-do | 2017-10-19 13:24 | ワンコ

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31