ブログトップ | ログイン

ビアンカの食器棚

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アビランド マドモワゼルサミューズ カップ&ソーサー

 
 アビランド、続きます。
 マドモアゼルサミューズのティー・コーヒー兼用のカップ&ソーサー。
 華奢なハンドルは、これはやはり女性が持つべき器だと
 主張している。
 おしゃれで可愛い。

d0159120_833037.jpg



 こちらはマダムルソワのオーバルトレイ。
 大きさは、思ったより小さいの。

d0159120_834153.jpg

 ミニサイズのカップケーキを乗せてみました。
 ほら、小さいでしょ?
d0159120_834810.jpg

 私はA型人間なので、「雑」な方ではないと思うんですけど、 
 誰に似たのか不器用で。父も母も器用な人だったのに。
 だってほら、生クリームの絞り方が残念な感じー。
 やれやれ。


 
 どう思う? ピーちゃん。
d0159120_835570.jpg

 文鳥は、何でも分っているよっという顔をする。
 不思議だねぇ。

 え? 無表情に見える?
 よく目を見て下さい。
 不器用な人間への慈愛にあふれているでしょう。
Commented by ぶるーべりー at 2010-11-03 07:18 x
おはようございます。寒くなりました。
ピーちゃん、元気そうです。
アビランド、私の中では小花柄のかわいい食器のイメージだけでしたが、ルンルンするような楽しい洒落た食器ですね。
カップケーキも美味しそう!毎日、ケーキとパン作りに忙しそうですが、
素敵な食器の上では一段と美味しそうです。
Commented by things-to-do at 2010-11-03 12:43
ブルーベリーさん♪
ピーちゃん、もうじき9歳ですが、何とか元気です。
巣の中でうつらうつら寝てばかりおりますけど(笑)
ゴマちゃんも元気?

アビランド、やはりお洒落ですよね。
ぶるーべりーさんのアンティークコレクションに、
アビランドのものはあったかしら・・?
覚えてなくて、ゴメンナサイ。
コレクション、あれからまた増えたでしょうねー。


Commented by こすもす at 2010-11-04 17:26 x
アブランド素敵ですね。
私はひとつも持ってないブランドですがこちらでたのしい思いをさせて
いただいています。
下記のお皿たち★・・私も見つけたらほしいと思います。
楽しそうだわ!
ビアンカさんのなぜ?
作者の願望が絵の女性に託されてる?
あらら・・私も余計なこと考えたかしら♪
ただただ・・楽しそう・・私も絵の場所で同じことしたいです♪(笑)
Commented by things-to-do at 2010-11-04 20:32
こすもすさん♪
いつも温かいコメントを寄せて下さって、
ありがとうございます。
自宅の食器棚の器を、一つ一つ載せているだけの拙いブログを、
楽しいと言って頂いて、とても嬉しいんです。

下記のお皿、お気に召しましたか?
そして・・ええ?・・同じ場所で同じことを・・ですか!
街灯に登っちゃったり・・ですか?
さすが、パリ大好きのこすもすさんですねー。
わ、分かりました。私もついて行きますっ(笑)
Commented at 2010-11-05 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by things-to-do at 2010-11-05 21:20
2010-11-05 16:04の鍵コメさん♪
初めまして。
コメントありがとうございます♪
4歳のお子さんのママさんなんですね。
若い女性とどうお話して良いものやら緊張しますが(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

紅葉のスポットをお友達から聞いて少し足を延ばしました。
紅葉は冬の訪れですから、やはり寂しい景色です。
新緑の頃にまたテクテク写真を取りに行きたいです。
Commented by マイキー at 2010-11-08 11:34 x
またこちらにコメントをすみません。
目くるめく器ワールドにすっかり惹きつけられ、何で辿り着いたか
忘れちゃってたんですが、ログを全て読ませていただき、
24時間一緒(仏語だと禁止ワードで弾かれちゃう) を
検索してたことを思い出しました(笑)。
もうじき出るブルーの購入を悩んでいて、大きいプレートの
使い勝手はどうか、盛りつけてる写真等ないかと探していたんですよ~。
カステヘルミも良いですね!
こちらも大きいのを悩んだまま、まだ手が伸びませんっ。

ビアンカさんのコレクション、どれも美しいですね。
これからも楽しみです(^^
Commented by things-to-do at 2010-11-08 19:06
マイキーさん♪
ほんと「24時間一緒」は禁止ワードに引っ掛るんですね・・
今、試してみました。
知りませんでした。(+_+)
使い勝手や盛り付け写真をご覧になりたくて検索されたなんて、
感心デス~。余り私のブログがお役に立てたとは思えませんが(^^ゞ でもこうしてお近づきになれましたね。
カステヘルミは楽しいですよぉー。
24時間一緒のブラウンの方も購入しましたけど、和食に何でも
使えます。
ああ、食器の話って楽しいですね。(^_^)/
マイキーさん、私もいい加減収納がムリです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by things-to-do | 2010-11-01 08:38 | 食器 | Comments(8)