ブログトップ | ログイン

ビアンカの食器棚

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォカッチャを習う。

パンのお教室では、出来たてのフォカッチャにトマトやモッツァレラチーズを
サンドして試食しましたが、
やはり、そうして熱々を戴くのがフォカッチャなのでしょうねー。
一日置いたフォカッチャは、オリーブオイルの匂いが強くて・・
オり-ブの実も実は苦手なので、自分で作る時には、
岩塩を振りかけるタイプにしてみたい。


今週はスコーンも習いました。
スコーンの作り方を習うのは初めてでした (*^_^*)
このスコーンは冷めてからの方が美味しい。
成形は勉強になりました。
形が美しくて、練習しようと思います。

d0159120_13353496.jpg



「長男、ノロウィルスに罹る」のその後。

まさか・・「その後」があるとは思っておりませんでした・・(>_<)
夫にうつってしまったのです。
息子、生牡蠣ドカ食いした夜の、48時間後に発症し、
その48時間後に、夫が発症・・
何て時間に几帳面なんだ、ノロウィルスよ。
夫は二日間会社を休みました。
私と末息子は、拭き掃除と消毒作業に追われておりました。
20代の息子と50代の夫とでは、やはりうつった夫の方が症状が重かったですね。

「ボクが、病気を持ち込んでしまって・・迷惑かけてすみません」
何度もうなだれる長男。
「いいんだよ、Yちゃん、気にしなくていいんだよ。」
息子を気遣う夫。 優しい父子の会話ですわ。
しかしー、この母は、父親のように甘くはないです。

息子よ、いったい、生牡蠣、何十個喰ったのか、白状せんかいっ。 (`´)
by things-to-do | 2011-02-17 14:29 | パンとお菓子