ブログトップ | ログイン

ビアンカの食器棚

大好きな食器の記録を中心に・・


by things-to-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

メロンパンを習う。

初めてのメロンパンですから、形がいびつなのは見逃がして下さいね。
後で見たら、恥ずかし~い画像なんでしょうね・・(*^^)
オールドイングリッシュマフィンも一緒に習ったのですが、
今回は途中でアクシデントが幾つもあって・・先生がお気の毒でした。
メロンパンの生地を、誤って、マフィン型に詰めてしまったり・・(笑)
でもどちらもとても美味しく出来ましたけど。
d0159120_20461372.jpg

パン屋さんのような見事なパンを作れるひとになりたい、
パン教室に通い始めた頃は心密かにそう思っていました。
でも、手作りしたパンは、パン屋さんとは別の美味しさ。
しみじみと美味しい、最近そう思います。





パン教室の帰りに重たい雑誌を買って来たわけは・・
ベニシアさんの記事が載っていたから♪
こちらのハーブ・ブレッド、とっても美味しそうですよねー。
テレビ番組の中のベニシアさんより、よそ行きな感じの紙面だわ。
私、ベニシアさんの著書も持っていますし、毎週番組の録画もしているんですよ(^.^)

d0159120_20462312.jpg


ああー、それなのにー、
ベニシアさんの記事の数十ページ後の、
ロエベの春のバッグに目も心も釘づけになってる・・
すっごく可愛いバッグなんです❤
でも、バッグよりマフィンの型を買わなくちゃ・・。
・・とりあえず・・そちらが先です、よねぇ。
Commented by マイキー at 2011-03-03 14:44 x
こんにちは~。
Bobは知りませんでしたが、シリコンカップは便利ですよね!
お弁当にも使えるし、蒸しパン作ったりマフィンを焼いたり、
私も活用しています。

↓スコーン、すごくキレイです!高さもあるし。
食べたくなりました~!
そうそう、以前のレシピどうされました??
もし試してたら感想教えて下さい。あ、でももしまだだったら
何だか急かしてるみたいですよね。気楽に受け取ってくださいね(笑)。

息子さん、何て素直に育っているんでしょう・・・。
父子でそんな会話が繰り広げられるなんて(インフルの時です)、
スゴイです!子育ての秘訣を教わりたいくらい。
パパも優しいのですね~。
Commented by things-to-do at 2011-03-03 20:06
マイキーさん♪
今晩は。
マイキーさんご伝授のスコーン作りましたよー (^_^)/
ブログに載せて良いものかどうか、マイキーさんに
伺ってからにしようと思っていたのです。
コメント頂けてちょうど良かった。
明日、ブログにアップ致しますねー。(^.^)

うちにはもう大きな息子が三人おりますけど、
誰にも反抗期が無かったんです。
成長過程に、あって当然と言われる反抗期が無かったということは
心の中に、悲しいこともつらいことも溜めて生きて来た子供達では
なかったかと云う心苦しさが今でも私にあります。
子育ての正解は、分かりませんねぇ。

私は、マイキーさんちのちび太ちゃんのファンですよ♪
何て可愛らしいんだろうって、いつもホロっとしてます。



Commented at 2011-03-04 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by things-to-do at 2011-03-04 15:33
2011-03-04 10:03の鍵コメさん♪
まだ4歳なんですものねぇ。
4歳と聞いただけで可愛いわ~♪
私は少しも大らかな母親ではなかったんです。
反省は尽きないんですけど、もう息子達も大きくなってしまったし(笑)
鍵様ご自身が日々楽しく過ごして下さることが、お子様にとって

も一番の幸せなのだと思います。
まだ母子一身同体の時期ですものねぇ、うらやましいです。
Commented by ちょこ at 2011-03-04 21:39 x
久しぶりのコメント欄オープンですね!
今日はコメント残せるかな!?と大いなる挑戦です☆
本はもってないど、ベニシアさんの番組は心が静まりますね。
ベニシアさんの英語のリーデング、聞き取れないのだけど好きです。
ベニシアさんと知り合いであのおうちにおじゃましてみたいな♪
などと夢のような妄想も楽しいのですよ。
Commented by things-to-do at 2011-03-04 22:59
ちょこさ~ん♪
今晩は~。初コメント、有難うございます!(^_^)/
ふふ、嬉しいなぁ。

ちょこさんもベニシアさんの番組見てらしたんですね。
自分は古民家には住めないだろうなぁと思いながら
見ているんですけど、何故か気持ちが落ち着くんです。
今、「ちょこさん」を半角英字で送信して見たんですけど、
やはりダメみたいです。
どうしてなのか分らないんです。ごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by things-to-do | 2011-03-02 21:42 | パンとお菓子 | Comments(6)